12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


美健ガイド社のFacebookページ


ブログランキング・にほんブログ村へ

睡眠の質を高める

2020.07.07 Tuesday

皆さま こんにちは。

 

 

私の個人的な話で恐縮ですが、

ここ1〜2か月、晩御飯を食べずに

1日2食で過ごしています(^^)

 

 

基本的にこの生活に慣れて、

空腹も感じずに夜過ごしているのですが、

 

たまに夜ご飯を以前の通りに食べると

 

満腹で寝つきが悪く…

そしてなんだか寝起きも悪く…

(個人的な感想です)

 

 

今までが食べ過ぎだったのかな〜と感じています。

 

 

そして、寝る前のブルーライトがよくないと思い、

就寝1時間前には携帯やテレビは手放して、

 

読書をするようにしています。

 

 

弊社の冊子『健康のことは腸にきけ1』を

監修してくださっている

藤田紘一郎先生の新書を拝読していたところ、

(『免疫力 正しく知って、正しく整える』/ワニブックス)

 

 

『熟睡のためにはスマホではなく本を手にする』

と書かれており、

「先生!私実行中です…!」と

なんだか嬉しくなりました(#^^#)

 

 


腸内細菌は夜に活動するので、

よい睡眠を心がけることは、

腸と腸内細菌の連携を高めるためにも必要だそうですよ!

 

 

睡眠の質を高めて、

腸の活性化に務めたいと思います!

 

 

 

藤田紘一郎先生監修 

健康のことは腸にきけ1は こちら

posted by: biken-guide | おたべ日記(横綱もつらいよ!) | 12:00 | comments(0) | - |

コメント










美健ガイド社公式ページ | 美健ガイド社マンガ販売 | ふるさと日本プロジェクト | 美健ガイド社の漫画受注制作
トップへ