1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
美健ガイド社のFacebookページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

歯固めに 干しイカ、干し芋、干し大根

2016.12.12 Monday

小町みち子です。

 

5ヶ月の頃、何でも口に運んでしまう息子のために

主人が作ったのが

アオリイカの干物

2016121212260001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が持ちやすいように、穴あきですDoCoMo

出来上がり直後は、べっ甲のような美しい色と質感でしたが

息子が舐めまくって、ヨレヨレに疲れていますkyu

 

東京ではなかなかお目にかかれないアオリイカ。

私は、サッと湯引きしていただくのが大好きなんです。

楽しみに冷凍庫で保存していたのを

いつのまにか夫が

息子用にベランダに干していましたゆう★

 

オイッ!!

 

息子はこれに大喜びで、ずっと握りしめて、いつでも噛み噛みしています。

なので、抱っこすると息子がとってもイカ臭いムスっ

 

 

そこで、今ベランダには

息子の歯固め用に

お芋と大根が並んでいます。

2016121212260000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、息子に大根を舐めさせてみたら

辛かったようで、全身をぶるぶる震わせていましたガーンネコ

可哀想に。

もう少ししっかり干します。
 

ちなみに

息子が一番気に入っている歯固めは

私のメガネです。

枕元に置いていると

いつの間にか息子がハムハム噛んだり

肘で踏みつけたりして、散々ですあ

 

posted by: biken-guide | 小町みち子の親育て日記 | 13:45 | comments(0) | - |

コメント