12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
美健ガイド社のFacebookページ

ブログランキング・にほんブログ村へ
全[1]ページ中[1]ページ目を表示しています

塩もみの大切さ!?

2017.10.24 Tuesday

 

皆さまこんにちはねこ双葉

 

先日まで、威力の強い台風が日本上陸していましたね。

強い雨風に、交通機関も大きく乱れていたようでした汗

皆さまの地域も被害が最小なことを、願うばかりです。

 

ついこの前まで、東京も連日雨が続き、

外に出かけるのも足取りが重くなりがち…

私はレインブーツを履いて、外出していました傘ひよこ

 

足元がいつもと違うだけで、ルンルン気分に!

いつの間にか自ら進んで、水たまりに突入していましたよ…雨プッ

 

さて本日は弊社でのある出来事をご紹介ひらめき

 

毎月恒例の真弓塾の準備中の出来ごと…

 

お鍋に入れる大根を、皮を剥かずに輪切り。

まな板において、皮を切るんです。

 

その皮の部分を、

塩もみして、醤油を垂らすとなんとお酒のおつまみに!大根Docomo80

弊社社長トラ直伝の逸品です!

 

塩もみしているときに、弊社の社員Sが…

 

「そうか!だからか!!」 と…

 

詳細を聞くと、先日家でもそのレシピを試したそうです。

大根の根っこの部分を塩もみせず、食卓へ…

 

すると旦那さんが一言、

 

 

 

 

「何だこりゃ〜〜!!!」と驚愕したそうですDoCoMo・・・汗

 

 

 

 

相当辛かったんでしょうね!

 

塩もみの偉大さを感じた、一同でしたkyu四葉のクローバー

 

 

【メモ】 〜塩もみの効果〜

・素朴な甘みやうまみが引き立つ

・ぬめりや臭みを採る

・日持ちする

・色が鮮やかになる

 

料理は楽しくて、奥深いですね!ご飯ご飯

家族が元気になるごはんを、作れるようになりたいと思います。

posted by: biken-guide | おたべ日記(横綱もつらいよ!) | 13:33 | comments(0) | - |

『徳の交わり』が情報誌に搭載されました!

2017.09.28 Thursday

皆さまこんにちは!star

 

9月も終わりに近づき、朝晩は涼しくなって参りましたね!

涼しくなってくると、新しい季節の始まりにわくわくします(^^)落ち葉

この秋は紅葉を見に出かけたいと思っておりますので、

お勧めがあれば、ぜひ教えてくださいmie

 

さてこの度、弊社の漫画冊子『徳の交わり』が

『南日本新聞 生活情報誌 てぃーたいむ10月号』に掲載されました!

 

『てぃーたいむ』とは、南日本新聞の読者の方に送られる生活情報誌です。

地域密着型の内容が充実しており、九州のあたたかさを感じます…ハナ

 

今回は10月号、西郷隆盛の特集ページにて、

『遺訓を学びたい方にお勧めの本』として紹介頂いておりますき

 

『徳の交わり』は鹿児島市内の小学生にも配布され、

漫画で『真の友情とは何か』について、とても分かりやすく書かれていますよニコひらめき

 

歴史の教科書でお馴染みの、大政奉還や廃藩置県、西南戦争などから

西郷隆盛と菅実秀のふれあいが描かれておりますので、歴史を学ぶこともできます。

また西郷隆盛の逸話が書かれた、小冊子も付いており、人情味溢れる一冊となっております!

 

私も小学生の時に、この冊子に出会っていれば

より楽しく歴史を学べたような気がします…ハート

 

今年で西郷隆盛が亡くなってから、140年。

2018年の大河ドラマにもなって、何かと話題の西郷どん。

 

皆さまもこの機会に『徳の交わり』で、

西郷どんと菅さんの生き様を、学んでみてはいかかでしょうかシーズー♀四葉のクローバー

きっと心が「ホッ」と、温まると思いますよ。

posted by: biken-guide | おたべ日記(横綱もつらいよ!) | 10:00 | comments(0) | - |

お久しぶりに

2017.08.10 Thursday

皆さまこんにちは!あひる

 

この度ホームページをリニューアル致しましたstar

 

どのページが追加されたか、お分かりですか…?

実はトップページに岩本和也先生インタビューが追加!

ご覧頂けましたでしょうか?!

「これってうつ病?」と感じてる方はもちろん、

「自分はうつ病には無縁だ」と考えられてる方も、

うつに対する概念が変わるかもしれません…。是非読んで頂きたいです!

 

さてホームページのリニューアルとともに、新しいブログカテゴリーとして

『おたべ日記(横綱もつらいよ!)』が始まりましたよニコみかん

よく食べるので、社長に横綱と呼ばれておりますDocomo_kao17ase

 

横綱…どすこい…!(?)

生まれてこの方、『横綱』と呼ばれる日が来ると思いませんでした…。

一応女子なんですが…。

無限の胃袋をもち、食欲が止まらない私ご飯ご飯

幼少期からご飯を口にもってけば、いくらでも食べたとか…。

 

ちなみに学生時代のあだ名は『菩薩』です…!

あだ名の幅が広い!!!

 

ブログは定期的に更新してまいりますので、よろしくお願い致しますき

 

さて2017年も半年が過ぎ、残り4か月と半分。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏本番で毎日の平均気温も高くなってきましたね。

台風も過ぎ去り、なんと昨日関東の最高気温は37度!風鈴すいか

暑い日々が続いておりますので、熱中症などにはお気を付け下さい。

 

本日は2017年1月から現在までの、売れ筋ランキングを紹介したいと思います。

第一位に輝く商品は何なのか!以下ランキングです!

 

王冠1位 37度のふしぎ

ひまわり2位 奇跡の食育

ひまわり3位 電磁波

 

いかがでしょうか。

 

暑い夏にも冷えは起こる!

『37度のふしぎ』を読んだとき、私自身が冬でも「私は雪の子!」と言いながら、

外を走り回っていたころを思い出しました。(真冬の大雪の日に生まれたからでしょうか…)

 

冷暖房で便利にかつ急速に温度調整ができる世の中ですが、

使い過ぎは気を付けないといけないですね。ひまわり

posted by: biken-guide | おたべ日記(横綱もつらいよ!) | 12:38 | comments(0) | - |